« 8月の英語(^^) | トップページ | ブリティッシュヒルズ研修☆2019 »

2019年8月 4日 (日)

稲城子どもミュージカル2019年は「桃太郎!」

稲城子どもミュージカルは教室の初年度2012年から、公演パンフレットに広告を載せて頂いています(^^)

広報担当犬プラムのかかりつけ病院の院長先生の息子さんが団員だったことで、
院長先生から頂いたお話なので、広報担当犬として仕事してます(*^_^*)


今年もパンフレットへの広告掲載からご招待を頂き、8/2に行ってきました(^^)/

Ea9mnsmuwam5chi1

今年の演目は「桃太郎!」 昔話として伝わる桃太郎のお話にオリジナルの解釈を加えた、
稲城子どもミュージカルらしいストーリーでした(*^_^*)

桃太郎は桃から生まれて、体も人一倍大きく、力持ち。動物たちと話が出来る不思議な能力も持っています。
それゆえ、桃太郎は村人たちから「化け物」呼ばわりされることも。

あるとき、鬼ヶ島の鬼たちが村々を襲いにやってきます。

「鬼と戦えるのは化け物の桃太郎くらいだ」そんな声に桃太郎は鬼ヶ島へ行くことを決心します。
桃太郎を追って犬、キジ、サルもともどもに鬼ヶ島へ。

桃太郎は鬼と戦うのではなく、話をすることで解決したいと思っていました。

鬼ヶ島の鬼たちはツノがあることで自分たちの村を人間に追い出された悲しい過去があったのです、、、


「化け物」と差別された桃太郎と鬼たちは同じ悲しみを持つもの同士、
桃太郎の優しさが鬼たちを改心させていきます。


稲城子どもミュージカルのストーリーはいつも「本当の心のやさしさ」をテーマに、
本格的な舞台運び、子どもたちの演技や歌、踊りの高い完成度で、本当に元気がもらえます(*^_^*)

いつも教室の夏期休業を前にリラックスして楽しませてもらっています。

これからもぜひ良い作品、舞台を期待しています(*^_^*)


そして今年はサポーター企業のパンフレットを置くようにしてくださったのですが、
その企業の一覧のボードに、アイリス子ども英語教室が一番最初に!!

Dsc04398

拡大すると、、、

Dsc04399


あいうえお順だとかなり有利な名前です(^^)


Dsc04400 

パンフレット置いてくださってありがとうございました。
また、パンフレットをお持ち帰りくださいました皆様にはお問い合わせお待ちしています。



素敵な時間をくれたキャストの子どもたち、本当にどうもありがとう(*^_^*)
これからも頑張ってくださいね!!

Ea9np4nuyaamurf1

魅力あふれる桃太郎くん☆


Ea9nqutvaaegkqs1

クールビューティー鬼姫☆


Ea9mn3vuaymxhx1

高校生のキャストくんは小学生の頃から見てた顔です(^^)



20190802_154459

おじいさん、おばあさん役のキャストも成長されましたね(^^)


20190802_154410

桃の精の踊りは随所で印象に残りました(^^)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

8/4~8/10は夏期休業です。
レッスンはございませんが、お問い合わせは受け付けております。

折り返しにお時間がかかる場合もございます。
あらかじめご了承ください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

体験レッスン、見学のお問い合わせはお気軽に。

ホームページ  http://sites.google.com/site/iriskidsenglish
 

« 8月の英語(^^) | トップページ | ブリティッシュヒルズ研修☆2019 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

普段着の話」カテゴリの記事

お仕事的な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月の英語(^^) | トップページ | ブリティッシュヒルズ研修☆2019 »